Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

城山探鳥例会 2018.10.7

久々の城山探鳥例会

 

f:id:qsmet:20181015171855j:image
 

三連休の中日。2年半ぶりに城山探鳥例会に参加してきました!社会人になってから姿をくらまし、今治に帰ったらしいけど元気にしてるんだろうか…とみなさんにかなりご心配をおかけしておりましたが、仕事も落ち着いてきて無事に復帰です!

 

コースもかなり変わってました

f:id:qsmet:20181015171917j:image


私が担当していた頃とコースもすっかり変わっていて、お堀の周りを歩いてから松山城へというコースになっていました。

 

今回はカワセミがちらっと姿を見せてくれてラッキーです!

 

f:id:qsmet:20181015172002j:image

 

かなり久々だったので、みんな私のことなんて覚えてないかも…と思っていましたが、集合場所で笑顔で迎えてくれてとってもほっこりしました。

 

みなさんかなり心配してくださってたみたいです。こうしていつでも温かく迎えてくれる場があって嬉しいなぁと思います。

 

f:id:qsmet:20181015172045j:image


みなさんと話が盛り上がってしまい、鳥をじっくり見ることはできなかったのですが、また鳥の活動もしっかりやっていこうと思えました!