Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

連休後半

あっという間に連休後半。

後半は博多から親戚が来てワイワイ過ごしました。
f:id:qsmet:20190505230541j:image

親戚が集まった時、この歳になって聞かれるのはもちろん将来のことについての話題が中心で、なかなかの盛り上がり具合でした。とりあえずネタがあって良かった…。

 

その他、連休中には熊本からメロンとお米をいただいたり、
f:id:qsmet:20190505230553j:image

 

くまもん使用の新品バイクを見せていただいたり、

f:id:qsmet:20190505231218j:image

 

イチゴをいただいたりと、楽しい来客がいろいろありました。
f:id:qsmet:20190505230604j:image

 

今日は家族で畑にサツマイモを植えに行って

f:id:qsmet:20190505230622j:image

 

秋の収穫を心待ちにします。
f:id:qsmet:20190505230610j:image
私の植え方には愛がないそうです。

 

また、別の日にはベトナム料理を食べながら、半年ぶりに友人とおしゃべり。将来のこととか、仕事のこととか、話は尽きません。
f:id:qsmet:20190505230543j:image

 

チェーというかき氷もいただきました。
f:id:qsmet:20190505230547j:image

 

10連休、長いと思っていましたが本当にあっという間ですね。仕事復帰できるか不安です!!