Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

大三島サイクリング&BBQ

f:id:qsmet:20190609202532j:image

週末、一年前に研修で出会った友人が東京から遊びに来ることとなり、同期みんなでサイクリングとバーベキューをして過ごしました。

 

会うのは丁度一年ぶり!!

たった5日間の研修を一緒にこなしただけなのに、こうしてわざわざ東京から愛媛に遊びに来てくれるなんて本当に優しいです。

 

f:id:qsmet:20190609202459j:image

 

天気予報では大雨の予報でしたが、この通りの晴天です!風があり、湿度も高くないのでかなりリゾート気分を味わいながらの優雅なバーベキューとなりました。


f:id:qsmet:20190609202516j:image

バーベキューのプロと子守のプロたちのおかげで、さくさく準備が進みました。流石です…!

 

さらに、一年前の研修でサイクリングをする予定だったのですが、雨で流れてしまったため、今回はそのリベンジもしました!!

大三島の獅子骨ラーメンを食べるべく、11時に糸山を出発!!


f:id:qsmet:20190609202519j:image

 

大島が予想以上に広くて、脱出までに時間がかかり、自転車を漕いでいるうちに大三島にはたどり着けないのでは…という不安がよぎります。
f:id:qsmet:20190609202507j:image

しかも、獅子骨ラーメンは2時までの営業なので間に合うかどうかの瀬戸際…!!メンバーの半分はラーメンを諦めて多々羅大橋で休憩しましたが、東京からラーメンを目指してきたY君は全力疾走をして閉店五分前にギリギリで滑り込むことができたそうです!

 

f:id:qsmet:20190609202503j:image

私も食べてみたかったなぁ…。海鮮丼で有名な大漁もすごい行列でした。

 

そのかわり、多々羅大橋の近くのSHIMA CAFEでお昼ご飯!!3時頃にようやくお昼ご飯です。
f:id:qsmet:20190609202524j:image

大三島からの帰り道がまた辛いんですよねー。

 

f:id:qsmet:20190611220722j:image

 

みんなで友情を育みました。

 

そして夜は家で菓子パをしながらゲーム大会!!shinoさんも一緒になってマリオブラザーズを楽しんでました。

そして、先日改装した我が家の恐怖のお風呂場も体験してもらいました。お風呂場に1人取り残された時のひきつった表情、私は見逃してませんけどね…。

f:id:qsmet:20190609202528j:image

 

過酷なサイクリング、リゾート気分のバーベキューであっという間の2日間でした。同期で集まったのも久々だったので、いろんな話が出来てリフレッシュできました!お別れの時はやっぱり悲しくてちょっぴり泣けました。

f:id:qsmet:20190609203609j:image

 

また来年もみんなで集まろうね〜と解散になりました。頻繁には会えないけれど、会えない時間が絆を育てるとはまさにこのことですね。

 

明日から仕事頑張ります!