Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

道後温泉プチ研修

f:id:qsmet:20190813222512j:image

8月3日はおんまく花火大会でした。
久々に花火の近くまで行って、大きな花火を鑑賞!!
夏らしい思い出ができたような気がします。

 

同期と久々のランチにも行って、

f:id:qsmet:20190813222528j:image

2週間、滋賀県で研修を受けてきた友人とお疲れ会。

贅沢すぎます~。


f:id:qsmet:20190813222531j:image

この歳になると、仕事以外の悩みもいろいろと増えてきて、
あっという間に数時間が過ぎていてしまいます。

 

滋賀県に研修に行った友人とは、また松山で開催された法律関係の研修で
一緒になり、研修の間に道後温泉に行ってきました。

今は改修工事中でこんな感じになっています! 

f:id:qsmet:20190813220507j:image

火の鳥がモチーフになっていて、なんとも豪華です。

道後温泉をラッピングしようと考えた人がすごいです…!


f:id:qsmet:20190813220459j:image

本館も完全に休業するわけではなく、別の入口から入浴はできるみたいです。

私たちは本館をスルーして、飛鳥の湯へ。
f:id:qsmet:20190813220512j:image

椿をイメージしたオブジェもあり、完全に観光客の気分。
一日中、法律関係の呪文のような講義を受けて、疲れ切った私たちの心を癒してくれました。憲法民法地方自治法…もう理系には辛い世界です。


f:id:qsmet:20190813220455j:image
飛鳥の湯ではプロジェクションマッピングも開催されていて、湯船につかりながら素敵な時間を満喫。ただ、道後の温泉ってお湯の温度が高めな気がします。すぐにのぼせてしまうんですよね…。

 

かなり暑くなったので、帰りに「道後のまちや」でかき氷をセレクト。
空間がとってもオシャレです!中庭に加えて、人をダメにする座布団までセッティングされていますよ~!

f:id:qsmet:20190813220447j:image

私はいちごのかき氷、友人はミカンのかき氷をチョイス。
下にアイスが隠されていて、ダブルで幸せな気持ちになります。


f:id:qsmet:20190813220503j:image

 

かき氷と温泉のおかげで2日目の辛い辛い研修にも耐えられました…!!