Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

お彼岸

f:id:qsmet:20190923230012j:image

お彼岸なのでお墓参りをして、ご先祖様に日頃の感謝と近況報告をしてきました。金曜日にお盆頃から今まで心を悩ませていた大きな課題が終わり、ひと山超えた感じがしました。数年前にも同じようなことを乗り越えたはずなのに、職場が変わると、立場も変わって難しくなるなぁと感じました。本番はまだまだこれからなので、年度末にかけて忙しくなりそうなのですが、ハイペースでいろんなことを乗り越えていこうと思います。


f:id:qsmet:20190923230023j:image

⬆︎初めて連れて行ってもらったマグノリア

 

引っ越しの件については、なかなか難航しています。物件をいろいろ調べて不動産会社に内見をお願いしても、タッチの差で売れている物件だったり、条件となかなか合わなかったり…です。もう引っ越さなくていいんじゃない…?とめげそうになります。私が贅沢言い過ぎなんですけどね…。

 

最近はLINEで不動産会社の担当者と気軽に連絡をとることができるので、ずいぶん楽になりました。不動産会社の人は大変でしょうけど…。


f:id:qsmet:20190923230019j:image

⬆︎マクロビ料理専門店です

 

とりあえず気に入った物件があったので、仮押さえをしておこうと思ったのですが、どうやら人気物件とのことで、審査に応募して貸主がその中から貸したい人を選ぶと知ってビックリ。

珍しいタイプとのことですが、なんだか受験と一緒でドキドキします。合格発表は10月末くらいなんだとか…。

 

しかも決まってからリフォームに入るので、引っ越しは当分先になりそうですね。


f:id:qsmet:20190923230016j:image

⬆︎豆乳と白味噌のチーズケーキ 

 

9月もあっという間に後半戦。10月は仕事で事業発表会があったり、県外に行かなくてはなららない行事が多かったりして、さらにバタバタしそうです。