Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

shinoさんと九州旅

週末、shinoさんと九州旅に行ってきました!この前熊本に行って素敵なところだったので、ぜひ一緒に行きたいと用事ついでに弾丸ツアーです。

 

f:id:qsmet:20191125224532j:image

今回は夜行バス15時間ではなく、ちゃんと新幹線を予約しての旅。日本旅行のバリ得プランを使ってお得に行くことができました。新幹線とはいえ、朝6:20のバスに乗って福山に向かいます〜!


f:id:qsmet:20191125224505j:image

博多からはつばめに乗り換えて熊本まで行くのですが、なんと!ミッキーの新幹線!!つばめってミッキーだっけ???


f:id:qsmet:20191126122057j:image

中も完全なミッキー使用。どうやら偶然だったようです。

 

熊本に到着したのは11:30。

f:id:qsmet:20191125224938j:image

紅葉も少しずつ進んでいるようです。初日は叔母と一緒に用事を済ませて、その日の夜は熊本中心部をぶらぶら。
f:id:qsmet:20191125224522j:image

茶蔵で2人飲み会。
f:id:qsmet:20191125224501j:image

サクラマチのバスターミナルの空中庭園で遊んでのお店女子会でした。
f:id:qsmet:20191125224525j:image

 

初日はお天気がよく、気温もなんと24度もあったのですが、次の日は雷を伴う大雨…f:id:qsmet:20191125224454j:image

仕方ないのでココサ でモーニングを食べて気合いを入れて…

f:id:qsmet:20191125225341j:image

shinoさんと2人で頑張って桜の馬場と熊本城の復興の道を歩きました!!びしょ濡れになるくらいの大雨でしたが、熊本城の一部公開日だったので9時頃からたくさんの人が押しかけていました。

f:id:qsmet:20191125224519j:image

 

びしょ濡れにはなりましたが、加藤神社にもお参りできたので、近くのKKRホテルのロータスガーデンでランチ。


f:id:qsmet:20191125224528j:image

新幹線なので、15:10には熊本駅に行かなくてはならず、なんだか少しバタバタしました。

 

shinoさんが鶴屋饅頭をどうしても買いたい!というのでダッシュで鶴屋に買いに行って、バスで慌てて駅へ!
f:id:qsmet:20191126122117j:image

このマークは何なんだろう…?

 

帰りはつばめの新幹線とのぞみで帰ったのですが…こののぞみが遅いタイプののぞみで…普通は2時間もかからない距離を3時間もかけて帰ることになり、いくら安くてもこれは考えものだ…と改めて感じました。

f:id:qsmet:20191126122146j:image

私は初のやきなり団子なるものを食べました。めっちゃ硬いです。

 

f:id:qsmet:20191125225928j:image

 

バタバタでしたが、3年ぶりにshinoさんとお出かけできて嬉しい2日間でした!!