Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

コロナの影響あれこれ

f:id:qsmet:20200301184920j:image

送別会の季節ですが…コロナで学校もお休みになり、テーマパークも閉園になり、いろんなイベントと中止になり…マスクも消毒液もなくて…ほんと不安な日々です。

 

愛媛はまだ第一号が出てないけど、ほんとに時間の問題ですよね。そして、誰もが第一号には絶対なりたくない…と思っているはず。

 

 f:id:qsmet:20200301185616j:image

 

最近不運続きでしたが、先週、ちょっと良いことがありました。自分の中で悔いを残してはいけないと思って、これで最後にしようと思って出した書類が審査を通り、次のステップに進めることになりました。

 

これが、長い目で見て良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが、折角頂いたチャンスを無駄にしないよう、全力で挑もうと思います。

 

これまでのポートフォリオも作り直して整理。いろいろ頑張ってやってきたなーと思います。

f:id:qsmet:20200301185122j:image

イベントも目白押しでハードですが、三月末には地域おこし協力隊の人と観光マップを発刊する予定です!お楽しみに。

 

荷造りもじわじわ進み、いよいよ厳選された品物を送り出す時が来ました。1番辛かったのは少しずつ集めてきた本たちの厳選。どれもわたしに取っては大事な書籍。でも、一生共にするのは厳選されたものだけ…。

 

f:id:qsmet:20200301184916j:image

もっと沢山あるかなーと思いましたが、意外にもキッチン用品、服がほとんどみたいな感じでした。オーデュボンの大きな額もどこに飾れるのか不明ですが、持っていきます!!こそっと鹿の角も。流石に牛は無理でした。

 

ちょっとガムテープの貼り方が乱雑ですがお許しください。

 

ベッドもなくなって、よくわからない布団であと1ヶ月過ごすのですが、下からの冷却、全く弾力のないせんべい布団に早速苦しめられてます。

f:id:qsmet:20200301185145j:image

 

来週、バードウォッチング教室の講師をする予定だったのですが、コロナもあって中止になっちゃいました。こればかりは仕方ないです。

 

とにかく早く、コロナが収束しますように…。