Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

日帰り東京

f:id:qsmet:20200306204524j:image

 

急遽旅立たなくてはならない予定が出来て、初めて日帰り東京してきました。

 

仕事が終わってから夜行バスで行こうとしていたのですが、体調が悪いのと、荷物の関係で新幹線で行くことに。

 

始発で出て、お昼について、夕方乗って、深夜に帰って、次の日仕事。

 

座ってるだけで到着しますが、6時間以上の乗車となるとキツイです。


f:id:qsmet:20200306204548j:image

 

遊びで行くならまだルンルンなのですが、今回はちょっと重めの案件ということもあり、お天気も朝から大雨だし、ずーんと気が重いままの片道。

 

f:id:qsmet:20200304194523j:image

 

この、富士山がみえないかんじ。(右側)

 

f:id:qsmet:20200306204651j:image

いざ東京について、目的地に入館しようとしたら、登録されてないから入れませんとか言われてしまうし、トラブル続きでしたがなんとかミッションクリア。日時間違えてたとかだと洒落になりません。ほんとドキドキしました。

 

時間が少しあったので、毎年恒例の熊野神社参り。個人的パワースポットです。うまく行くといいな。
f:id:qsmet:20200304194400j:image

 

精一杯やることやったら、あとは運と縁ですからね。

 

帰りは久々の東京駅でshinoさんへのお土産を買って帰りました。新幹線の中で食べる晩御飯は築地の卵焼き〜。

 

f:id:qsmet:20200304195039j:image

 

そして、なんと平日ということもあり、1年間どこを探しても常に売り切れだったパーフェクトチーズを残り10箱の時点でギリギリゲットしました!!幸せすぎます。念願の!!


f:id:qsmet:20200304194411j:image

 

今回、愛媛でも2号目が出たので、コロナを持ち帰ってないかだけが本当に心配です。今月はまた熊本行かなきゃいけないし、しっかり消毒します。

 

f:id:qsmet:20200306204717j:image

 

ちなみに、今回のお昼ご飯は緊張であまり食べられなかったチーズティーシフォンでした。