Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東京生活始まりました

f:id:qsmet:20200408093510j:image

 

バタバタと上京し、あっという間の週でした。引っ越しの荷物も片付かないまま、出勤初日を迎え、人生初の通勤ラッシュを体験しながらなんとか出社。

 

家と仕事の往復+家に帰ってから晩ご飯の支度にお弁当の準備…TVをゆっくり見る暇もなく、主婦って大変だと改めて感じました。

 

f:id:qsmet:20200408093530j:image

 

初日は土砂降りの大雨でとても辛かったのですが、翌日からは晴れ。私の住んでいる場所は田舎なので、通勤中にメジロの声が聞こえるなど、全く都会を感じさせない感じで、3日目にしてすっかり馴染んでしまいました。

 

たくましくなったなぁ…

 

f:id:qsmet:20200408093732j:image

 

土日も寝る間を惜しんで片付けた結果、無事に暮らせる状態になりました…!!そんな時に熊本から不知火が届いて嬉しい😆


f:id:qsmet:20200408093736j:image

 

新しい仕事もとても順調で、家庭と仕事の両立はまだコツが掴めてないけど、いい感じのスタートか切れていると思います!!

 

緊急事態宣言で明日からテレワークになりましたが、こっちに来ても絶え間なく仕事続けてて良かったなーと思います。体調も崩さずで、なんとかなるもんですね。

 

f:id:qsmet:20200408114321j:image

 

コロナでどこも閉店で新生活の物が揃わないのは残念ですが、それよりも命の方が大事ですよね。しっかりテレワークして、家に篭って、コロナが過ぎ去るまで、ひっそり暮らそうと思います。

みなさんも、ほんとにお気をつけくださいね。