Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

おうちでのんびりウィーク

東京に来てはや1か月。あっという間にゴールデンウィークに突入しました。

 

もはや部屋に引きこもり過ぎて、東京という実感も仕事が休みだという有り難みも、あまり感じれない日々です。


f:id:qsmet:20200503133221j:image

2つ目の刺繍は、連休1日目で完成。

 

仕方ないのでお菓子作りでも…と思いきや、今はどこも小麦粉が品切れで、寒天クックすら手に入らないという…!!

 

f:id:qsmet:20200503133508j:image

 

先走って買ってしまった1キロのくるみだけが虚しく瓶に詰められています。

 

shinoさんに話したら、真顔で「え、なんでヨウちゃんのエサ買ってるの…?」と聞かれ、次元の違いを感じました。はい、私の餌です。

 

実家では新タマネギがたくさん採れたとのことで、ダンボールいっぱいお裾分けしていただきました。


f:id:qsmet:20200503133209j:image

 

ん…?なんか私が知っているタマネギのサイズと違う気が…???

 

大きすぎない…?

 

新玉ってこんなサイズだっけ…???


f:id:qsmet:20200503133226j:image

 

ホットケーキミックスオニオンリングが一番美味しいらしいのですが、それも手に入らないので天ぷら粉とマヨネーズとコンソメなどなどで揚げました。


f:id:qsmet:20200503133217j:image

 

タマネギか大きすぎてもはや何リングがよくわかりませんが、味は甘くて美味しかったです〜!!

 

そして、久々にあのお仕事も来ました。
f:id:qsmet:20200503133213j:image

久々にペンを執りました。

 

片手間でアベノマスクにキビタキを刺繍したのですが、適当にやりすぎて、かろうじてキビタキって感じになりました。恥ずかしい
f:id:qsmet:20200503133231j:image

 

もっとオリジナル刺繍頑張ります…汗