Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

熱中症とアジサイ

f:id:qsmet:20200619170352j:image

月曜は真夏日でした。テレワーク中はできるだけエアコン入れないよう頑張ろう!と思っており、風もかなり入ってくるので大丈夫かなと油断していたら、翌日から体調不良になり二日間苦しみました。

 

今思えば、熱中症だったに違いないです…。

たしかに、室温は31度を超えていました。

 

f:id:qsmet:20200619170606j:image

 

でも水分補給してたし、大丈夫だと思ってたんですよね…。

みなさんは絶対真似しないでください。

クーラー、入れましょう。


f:id:qsmet:20200619170347j:image

 

とにかく暑すぎるので酢の物が多くなりました。さっぱりしていいですよね。

 

一人暮らしのときはよく淹れていたのに、3年くらい一度も使用しなかったものたち。
f:id:qsmet:20200619170341j:image

 

久々にカルディで豆を買って、朝からカフェインチャージしました。やっぱり、自分で淹れたコーヒーは美味しいです。

 

暑い日は涼しい料理に限りますね。

f:id:qsmet:20200619170927j:image

ランチョンマット、チルウィッチと全く同じようなものがニトリにあると聞いたので買ってきました。276円でこの質感はコスパいいです!

 

先日購入した白山陶器の箸置きとお茶碗がとにかく可愛すぎて毎日テンション上がってます。

 

毎日料理のこと考えるの億劫なので、ちょっと気持ちが上がるものがあれば違うなーと思います。