Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

都民半額スカイツリー

f:id:qsmet:20200816195944j:image

 

うだるような暑さが続きます。コロナで実家に帰れなかったし、クーラーの効いた部屋にずーっといてもおかしくなりそうだし…

 

そんな時、東京都民スカイツリー半額情報を入手!!

 

夏休み中だし、当日券を購入するにも三時間待ちと聞いていたので、直前まで行くかどうか随分悩みましたが、背中を押してくれる人がいたので行ってみました。

 

f:id:qsmet:20200816200005j:image

 

情報によると、整理券を配布しているらしく、お昼過ぎには全てなくなってしまうとのこと。

なのでソラマチのオープンに合わせてレッツゴー。

 

家から駅まで歩いているだけで、じりじりと日焼けし、心が折れそうでした。

 

f:id:qsmet:20200816200332j:image

 

今回はFFコラボ中のようです。

朝イチで行ったので並ばずに整理券ゲット。当日券も20分くらい並んで無事に購入しました。都民半額、本当に有り難いです。

 

コロナ対策のため、エレベーターも密にならないように計算されていました。以前行った時より人が少なくて、景色もゆっくり見られます。

 

f:id:qsmet:20200816200518j:image

 

まずは350mの展望台。お天気が良くて気持ちの良い景色です!!

高いところ大好きな私はひたすらはしゃいでいましたが、ふと横を見ると入口の壁に張り付いて一歩も動かない夫。

 

そういえば、誘ってくれたものの、かなりの高所恐怖症でした…(忘れてた)


f:id:qsmet:20200816195953j:image

 

その後、頑張って450mの展望回廊も頑張って付き合ってくれましたが、完全に壁づたいに歩いて離れません笑

 

10年ぶりくらいのスカイツリーでしたが、以前は初めての一人旅で来たんだっけ。まさか、こんなところに将来自分が住むことになるとは思いもしなかったな…と思いました。


f:id:qsmet:20200816201554j:image

 

人生って何が起こるか本当にわからないですね。今でも、なんだか毎日夢を見ているような感じです。

 

一人でガラス床も満喫。


f:id:qsmet:20200816195949j:image

 

ずーっと食べたいと思っていたチーズガーデンの五種盛りセットも満喫しました。

 

しらさぎ、というチーズケーキ がさっぱりしていてクリーミーでとても美味しいです。ホールで買うとお誕生日ケーキ並の高級なものをちょこっと味見できる贅沢。


f:id:qsmet:20200816201910j:image

 

観光客っぽいこともして、最高の夏休みになりました!明日からも暑さに負けず仕事頑張ります。

 

f:id:qsmet:20200816201326j:image