Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ジビエと肉の日

f:id:qsmet:20200831162413j:image

まだまだ熱いです。外に出るとジリジリと焼かれるような暑さですね。

 

先週末は久々に友人が栃木からこちらに出てくると言うので、2年ぶりに近況報告会をしました。お互い生物の研究をしていたということでジビエ料理のお店に。

 

左からダチョウ、イノシシ、エゾシカです。
f:id:qsmet:20200831162431j:image

結婚したこともやっと直接会って報告できました。みんな人生の分岐点で、仕事も恋愛も頑張ってるんだなと思うと、私ももっと頑張らなくちゃ!!と思いました。

 

東京に来て初めて夫以外の人と外食してお喋りできました。職場には行っていますが、プライベートは引きこもりすぎて、コミュニケーションのとりかたをそもそも忘れていたような不思議な感覚でした。

 

そして、千葉から知人が豊水を送ってくれました!

 

f:id:qsmet:20200831162450j:image

今年は豪雨災害もあって梨も育つのは大変だったはず…。とても貴重な梨です。

 

主人の夏休みが終わり、大慌てでお弁当作りでした。五日間サボったツケが回ってきている…。
f:id:qsmet:20200831162425j:image

⬆︎慌てすぎてグリーンがない


暑すぎて畳の部屋で寝る生活になり、押し入れの扉が邪魔になってきたので(私の寝相が悪すぎて襖に穴があきそうなのて)、思い切って扉を外しました。

 

なにかカーテンを…と思い、とりあえずで適当に買ったら…長さが圧倒的に足りない…。

f:id:qsmet:20200831162428j:image

そもそも250mの突っ張り棒もそんなに売ってないし、カーテンをどうやって釣ろうか…と今はビニール紐で仮留めです。今後、なんとかリメイクしようといろいろ考え中です。

 

プライベートでちょっと凹むことがあり、元気付けにと夏休み最後の贅沢!!と言い訳して焼肉を満喫してきました。
f:id:qsmet:20200831162435j:image

明日から9月ですね!残暑に負けず頑張ります。