Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

体調不良と鯛

f:id:qsmet:20200907142847j:image

 

気がつけば9月です。台風も近づいてきており、実家のこともいろいろと心配です。

 

お天気も不安定なので久々に家の中を徹底的に掃除!楽天スーパーセールも始まったので、楽天経済圏である我が家はこの際にいろいろと買い込みをしました。

 

メンディングテープをパッキンの間に貼り付けて汚れ防止です。
f:id:qsmet:20200907142840j:image

賃貸だといろいろなところに気を遣いますね。

 

久々にデザイン関係の依頼が来て、2日でやってほしい!!と言われたので、急いで百均で炭と筆を購入してあれこれと作業。


f:id:qsmet:20200907142837j:image

それにしても久々に筆を使うので、なかなか上手くいかず苦労しました。

 

レース大会のロゴとして使われるそうなので、少しでも貢献できたらと思います。

 

職場でもらった菊の御紋のお菓子。素敵だな〜と思って調べると、どうやら宮内庁の生協でしか買えない非常に貴重なお菓子のよう。

f:id:qsmet:20200907143018j:image

 

菊華饅頭というそうで、とても高貴な味がしました。お土産にしたいけど、なかなか一般人には購入できないのが残念です。

 

実は今週頭に体調を崩して寝込んでしまい、コロナか…!?と冷や汗でしたが、どうもただの疲れから来る体調不良だったようで、本当によかった…と思いました。

 

久々に鯛が手に入ったので、ストウブで調理。なにもなかった祝い。

f:id:qsmet:20200907142844j:image

しっかり身が入っていて、美味しく仕上がりました。しっかり食べて体力つけておかないと!!


f:id:qsmet:20200907142834j:image

(⬆︎食べる時は2人で分けてます)

 

こちらで暮らし始めて半年が経とうとしているので、最近は保険の見直しやNISA、iDecoなどの勉強もし始めました。

FPも勉強しておこうと思い参考書を読んでいますが、今まで、全然考えて生きてこなかったんだな…と思います。お金を管理し始めてようやく真剣にいろいろと考えるものなんだな…と。

 

 

職場も災害に備えてバタバタとした週末でした。台風、無事に過ぎてくれますように…。