Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ナンバーシュガーとカメムシ

週末は大磯でアオバトのスケッチ会があったのですが、お天気も悪そうなので断念。

 

f:id:qsmet:20200913205238j:image

仕事帰りにキャラメルが美味しいと話題のナンバーシュガーさんに寄り道。ひとつひとつ手作りでバラのボックスがかわいいと聞いたので手土産にひとつ。

 

一個百円です。


f:id:qsmet:20200913205252j:image 

花びらの部分が手作りのスタンプになっており、いろいろな形があります。キャラメル8個入りでそれぞれ味が違います。

 

キャラメルといえばスーパーで売っている固めのイメージがありますが、花畑牧場のキャラメルみたいな感じです。

 

先日の楽天セールで久々にいろいろ買い揃えました。ガラスの器は必要ないかなと思っていましたが、やはり夏は涼しい器が欲しくなってしまい、セールまで待ってようやくお迎えしました。


f:id:qsmet:20200913205256j:image

 

憧れのクチポールも安くなっていたので一緒に購入!!ディナースプーンとフォークは女性には大きいかもと書かれていたので、デザートフォークとスプーンにしましたが、たしかに女性にはこちらのほうが小さくて使い勝手がいい感じです。


f:id:qsmet:20200913205244j:image

そして、アーモンド、デーツ、クルミもポイントで購入しました♪

 

なんか、これ全部ヨウちゃんの餌では…。

私、鳥と同じものを食べて生きているのでは…とふと思ってしまいました。

 

敬老の日が近いので、こちらもお取り寄せして自分でラッピング


f:id:qsmet:20200913205301j:image

 

shinoさんからもらった熨斗ペーパーがとても便利です!

 

週末は久々にコロッケを作りました。
f:id:qsmet:20200913205248j:image

コロッケとメンチカツの違いってなんなんだろう…?メンチカツはジャガイモが入ってないやつのことなのかな…?


f:id:qsmet:20200913205241j:image

 

最近ベランダにおおきなカメムシが住み着いてて、いやだな…って思っていたのですが、洗濯バサミの上で日向ぼっこをしている姿を見て、少し癒されたりしたのでした。