Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

未来スピーカーと帰省

f:id:qsmet:20200922173849j:image

大都会から


f:id:qsmet:20200922172652j:image

田舎へ

 

実は、四連休こっそりと帰省しておりました。誰もコロナにならずに済んだようなので、そろそろブログにアップしてもいいかな?とshinoさんに便乗して報告です。

 

f:id:qsmet:20200922172552j:image

半年ぶりの帰省となりましたが、ようちゃんは誰?という顔でよそよそしい感じ。

 

お土産は千疋屋のロールケーキにしました!

マンゴーが入っててなんとも高級です。
f:id:qsmet:20200922172617j:image

 

お寿司、すき焼き、サンマ、鯛めし…などなど日々瀬戸内の幸を堪能させていただきました。

f:id:qsmet:20200922172644j:image

 

私の絵をいろいろと飾ってくれていました。
f:id:qsmet:20200922172626j:image

ブルーも元気そう!!
f:id:qsmet:20200922172649j:image

水槽がエビだらけになっていてビックリ!!

f:id:qsmet:20200922173735j:image

 

二酸化炭素も入れてないのにウィローモスの成長が激しいです。これはすごい。
f:id:qsmet:20200922173741j:image

 

そして今回、shinoさんの誕生日プレゼントとして購入した未来スピーカー

f:id:qsmet:20200922173026j:image

詳細はshinoさんが書いてくれていると思いますが、本当にこんな素晴らしい商品に出会えてよかった!の一言に尽きます。

 

TVの音が聞こえにくくなっても大丈夫よーイヤホンつけて聴いてるからとは言っていましたが、やはりながら作業ができないことや、かなり精神的不自由があったと思います。

 

値段もいいお値段だし、買って全く効果のない人もいる…

 

それでも、少しでも聞こえが良くなればと思いプレゼントしました。

 

結果的にスピーカーから音が聞こえた時、聴こえる!!と泣いて喜んでくれて、ほんとに聞こえにくかったんだな…とshinoさんの辛さがひしひしと伝わってきて、私も泣いちゃいました。

 

f:id:qsmet:20200922172556j:image

 

6月に発売されたばかりのスピーカーですが、空港や銀行でも使われているものなので、少しでも困っている人にこの商品のことが伝わればなと思いました。

 

iPadスマホにも簡単に接続できるので、これからのTV電話も快適にできそうです。私も嬉しくなりました。

 

今まで社会人になってからちゃんとした形で親孝行できていなかったので、やっと少しは恩返しできたかな?と思います。

 

f:id:qsmet:20200922173631j:image

 

また東京での生活が始まるのかーと思うとなかなか帰りたくなくなりましたが、次は主人と一緒に。と思います。