Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

松之助チーズケーキと秋散歩

東京は8週間ぶりの土日連続晴れ!

嬉しすぎてお散歩に行ってきました。

 

f:id:qsmet:20201026103549j:image

 

最高気温も22度とちょうどよく、快適です。ランチはテイクアウトして外の風を感じながらミッドタウンで。


f:id:qsmet:20201026103552j:image

 

雀とハトに狙われます。

 

f:id:qsmet:20201026103715j:image

 

芝生が解放されていて、みなさん優雅に過ごしていました。

f:id:qsmet:20201026103742j:image

 

そして、ずーっと来たかった代官山のTSUTAYA書店にも寄り道。想像以上に品揃えがよくて、図書館よりすごい…と感動しました。毎週でも押し掛けたいレベル。

 

f:id:qsmet:20201025095618j:image

 

ダルトン系列のお店を覗いたり


f:id:qsmet:20201025095604j:image

 

雑貨屋巡りを愉しみました。


f:id:qsmet:20201025095614j:image

 

お土産は松之助のチーズケーキ。ホームパーティーをやり遂げた自分へのご褒美に。

f:id:qsmet:20201025095621j:image

 

ヨハンのチーズケーキと悩みましたが、濃厚さを重視してこちらに。

下にクッキー生地などを敷いていない、チーズ本来の味で勝負している感じのケーキです。

 

これはねっとり感が強くて、ほんとにチーズを食べている!という感じでした。コーヒーによく合い、塩気もしっかりと効いています。

 

なかなか買えないけど、ここぞという時に食べたいチーズケーキです。しろたえのレアチーズも良いけど、今のところ自分の中ではベストです!

 

ちなみに、渋谷はものすごーく密でした!歩くだけでものすごーく疲れました。

f:id:qsmet:20201026103938j:image

 

一周年記念のスクランブルスクエアにも寄り道。
f:id:qsmet:20201026103932j:image

 

1日15000歩×2日間となかなか健康的な週末になりました!