Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ビームスのTシャツとチーズケーキ

晴れの日か続いて毎日気持ちがいいです。朝晩は冷え込みますが、まだストウブを出す寒さではないかな。という感じ。

 

f:id:qsmet:20201103132352j:image

 

川辺まで遊びに行って、雪が積もってる山がある!!と地図をみたら、富士山でした。近いんですね…!!


f:id:qsmet:20201103132349j:image

 

今治市のイベント用のロゴを以前デザインさせていただいたのですが、BEAMSのシャツとタオルになったとのことで、完成品を送っていただきました!

 

大会は9月末に無事に終わったようです。


f:id:qsmet:20201103132338j:image

 

シャツの色味がおしゃれで、これを着てたくさんの方がボートレースをしてくださったんだなぁと思うと、感慨深いです!!

タオルはもちろん今治タオル。


f:id:qsmet:20201103132356j:image

 

自由ヶ丘に遊びに行った時にRikyuまでいって、チーズケーキをお土産に帰りました。
f:id:qsmet:20201103132341j:image

 

最近、お出かけしたらチーズケーキを持ってかえるというのが一連の流れになりつつあります。


f:id:qsmet:20201103132345j:image

 

こちらのチーズケーキもねっとり系なのですが、酸味がかなり効いていて、土台のアーモンドの香りがふわっといいアクセントを出しています。

 

かなり小さい!って思ったけれど、食べ応えは十分ありました。甘さかなり控えめです。

遠いのでなかなか買いに行けないけれど、これもリピートしたいくらい濃厚なチーズケーキで、酸味は今まで食べた中で一番でした。

 

ごちそうさまでした。