Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2020年もお世話になりました

f:id:qsmet:20201231200042j:image

 

年越し蕎麦とお寿司を食べて、ほっと一息。

 

2020年は世間がコロナで大変な一年となりましたが、私にとっては、結婚、退職、再就職、引越し、新生活…と本当にいろいろな事が変わってしまった、挑戦と変化の一年でした。

 

東京に来てからすぐに緊急事態宣言になってしまったので、ほとんど家から出られずにテレワーク中心の生活になり、新しい繋がりも出来ずでした。しかし、解除後は少しずつ東京を満喫できるようになり、今では行きたい場所にはほとんと足を運ぶことができ、少しずつですが東京に馴染んでいっています。

 

ホームパーティーなど新婚早々イベントもあり、自分の足で東京を歩き回ってお皿やグッズを集めたのもいい思い出です。

 

こうして、こちらに来てからも頑張れるのは、いつも気にかけて贈り物をしてくれるShino さんをはじめ、いろんな人の支えがあるおかげです。テレビ電話ができる時代で良かったです。

 

コロナは今日東京で1300人というとんでもない数が出ました。今は、医療関係者の皆さんが一番大変な時期だと思いますが、とにかく自分たちが感染を広げないよう頑張るしかないですよね。

 

来年は平和で落ち着いた一年になりますように。

 

今年一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。