Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ゴールデンウィーク開始

f:id:qsmet:20210429123135j:image

 

今年のゴールデンウィークも自粛。キャンプも自粛要請らしいです。

キャンプ自粛するなら、まず満員電車をどうにかするべきだと思うんですけどね。

 

連休中暇なので、大好きな画家であるチャーリーハーパーのMEMORY GAMEをゲットして、巣篭もり中のお楽しみにすることにしました。

 

絵でする神経衰弱みたいです。覚えにくい!可愛い!

 

さらに、知り合いの方が、ロバートベイツマンの画集を送ってくださり大感激!!

f:id:qsmet:20210429123139j:image

連休中の楽しみがいろいろ増えました。

 

雨なので適当にシフォンケーキを焼いたら失敗するなど、

f:id:qsmet:20210429123454j:image

 

それなりに連休楽しんでいます。

 

そして、連休中も一ヶ月ぶりの血液検査で激混み病院に。どうやら、歌手の綾香などの芸能人も通っている病院だそうで…血液検査と薬処方だけなので、月一の通院ならなんかもう少し身近な病院で処方してくれないかな…と頭を悩ませています。

 

f:id:qsmet:20210501150738j:image

 

今回は再診だったので、血液検査→診察の流れで全部で2時間くらいで終わりました。スタバでお茶して待つこともできたし、数値も安定して次は二ヶ月後なのでほっとしました。

 

帰りにアップルストアの前にTVカメラマンがひしめいていて驚きましたが、どうやら新製品発売のようです。緊急事態宣言もあんまり効果ないんだなーと思いました。

 

連休、おうちステイしつつまったり過ごします。