Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

都心に潜む緑と甘夏

f:id:qsmet:20210509172359j:image

 

緊急事態宣言が延長になったので、相変わらずのおうちステイです。

週末はどうしてもお出かけしないといけない用事があったので、気を引き締めて銀座と虎ノ門へ。

 

表参道や渋谷はものすごい人ですが、さすがにこの辺りになるとお店もちゃんと閉まっているし、人もほとんどいません。


f:id:qsmet:20210509172403j:image

 

帰り道に少し寄り道して虎ノ門ヒルズへ。お店は閉まっていますが、立派な庭園があるので少しお邪魔しました。

 

静か〜


f:id:qsmet:20210509172346j:image

 

人もいないし、緑もたくさんあって少しリラックスできました。ちゃんと土の床なんですよ。

 

気温も30度に迫る日でしたが、湿度が低いのでさらっとしていて、過ごしやすいです。お散歩には最適。


f:id:qsmet:20210509172343j:image

 

実家から甘夏とエンドウ、ソラマメがたくさん届きました。少し体調を崩していたのですが、ソラマメ食べてすっかり元気になりました♪


f:id:qsmet:20210510160052j:image

 

ソラマメも粒が大きいです✨


f:id:qsmet:20210509172352j:image

 

生クリームが余っていたので、小麦粉とバター不要のチーズケーキに挑戦。

丸型で焼いたのですが、角形の方が高さが出て良かったかも。

 

f:id:qsmet:20210510160117j:image

 

緊急事態宣言は5月末までらしいのですが、延長になると展示会も中止になるらしく、どうしようかな…と二の足を踏んでいます。

 

マット切ってもらうお店探さなきゃです。