Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

スフレチーズとオープンのくせ

f:id:qsmet:20210514170859j:image

 

連休前に何か暇潰しを見つけよう!とパズルを探していたのですが、その時にチャーリーハーパーのパズルを見つけ、コロナだし輸入待ちなので絶対手に入らないだろう!と思い、軽い気持ちで購入〜

 

入荷予定がわかりませんというメールが来たので安心していたのですが…

 

すっかり忘れた頃に届いちゃいました。

 

f:id:qsmet:20210516190925j:image

 

開けずに持っていたらプレミアつきそうなのですが、どうするかな〜。夫は組みたいらしいですが、もう飾るところはない…!

 

といいつつ、始まりました。

 

f:id:qsmet:20210514165922j:image

 

近くのお菓子屋さんでイギリスのチャーチルの可愛い缶を見つけたので、プレゼント用に購入!!

 

めっちゃ可愛いです。

 


f:id:qsmet:20210514165925j:image

 

夫の実家から赤じゃがいもが届いたので、フライドポテトにしたり、

 

f:id:qsmet:20210514171101j:image

 

スフレチーズケーキ2回目の挑戦でものすごく膨らんで喜んでいたら、

 

焼きすぎて縮み上がってしまい、凹みました…。


f:id:qsmet:20210514171104j:image

 

うちのオーブンはレシピどおりに焼くと、焼きすぎになってしまうようです。シフォンケーキのときも、そうだったな…

 

またリベンジします!