Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

プチパーティー

f:id:qsmet:20210516193441j:image

週末から急にお天気が悪くなりました。

 

裾上げに出していたスーツが仕上がったというので、雨の中取りに行くことになり、2週連続で銀座へ。

f:id:qsmet:20210516191653j:image

 

誕生日が近いので資生堂パーラーでケーキでも買って帰ろうかな〜と思ったのですが、残念ながらケーキの種類が少なく、私はチーズケーキが食べたかったのですが、断念。

 

f:id:qsmet:20210516191650j:image

 

結局、近くのカフェで軽くご飯を食べて、銀座三越でテイクアウトして帰りました。

 

去年は近くのイタリアンでテイクアウトしたのですが、なんと緊急事態宣言中は閉店することになってしまい、今年はテイクアウト難民に…

 

それでも、間に合わせですがそれっぽい食卓になりました。


f:id:qsmet:20210516192454j:image

 

ケーキは夫希望のモンブランと、杏仁パフェがメイン。


f:id:qsmet:20210516192309j:image

 

本当はミルフィーユが食べたかったのですが品切れで、代わりに買ったケーキが初めて見る謎の型のケーキでした。

 

モンブランは中にも栗が入ってる!!と夫が喜んでいたのですが、よく食べてみるとチョコモナカだったらしく…笑

 

f:id:qsmet:20210516192051j:image

 

中身がザクザクしていてなんだか新鮮でした!!