Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

美容院とクレヨンハウス

f:id:qsmet:20210621201840j:image

 

週末、梅雨の晴れ間を狙ってお出かけしてきました。まだまだ安心できませんが、緊急事態宣言もようやく…ですね。

 

6年ぶりに、表参道のチャムスとクレヨンハウスに寄り道。

f:id:qsmet:20210623184725j:image

 

基本的には子供の絵本とオーガニックと木のおもちゃがメインなのですが、夫は自分用に海外のパズルを嬉しそうに購入していました。

 

私は海外の鳥の絵本が入荷していないかのチェック。欲しい本はたくさんありますが、やはりどれも結構な価格なのでグッと我慢。

 

もちろんチャムスのTシャツも目の保養にして我慢!

 

f:id:qsmet:20210623184748j:image

 

夫の購入した左はA Puzzle A Day というパズルゲームで、毎日、月と日付のところを開けてパズルを完成させる脳トレ。なかなか難しいです。夫は気に入って毎日仕事に行く前に組み立てています。

 

右は押し出すタイプの五目並べタイプのパズルQUlXO。日々2人で戦っていますがなかなか勝てないのです…。

 

夫はボードゲームが好きですが、インテリアのためにリビングにプラスチックゲームを置きっぱなしにするのは禁止にしています。これなら木製なのでギリギリ合格かな。

 

私は久々に美容院に行き、長い髪の毛から短い髪の毛になりました。伸びっぱなしで前髪も無くなっていましたが、程よい長さになりスッキリです。

 

f:id:qsmet:20210621201830j:image

 

毎回美容院に行く時はどのくらい切るか悩み、以前短く切った時にどのくらいだったっけ…?とブログを探したことがあったので、恥ずかしいですが自分の備忘録で写真を載せておきます。

 

肩上ボブでばっさり切ることも考えたのですが、ギリギリくくれる長さのロブが外ハネしないし扱いやすいです。

 

週末は久々にコブサラダで野菜をしっかり摂取しました。

f:id:qsmet:20210621201836j:image