Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

土用の丑の日

明日から8月ですね。

 

東京も感染者数が4000人を超え、外出するのも怖くなってきました…。

 

オリンピックが始まる前も後もそんなに生活は変わってないのに、なんでこんなに急に増えるんだろう…?という感じです。

 

以前よりテレワークもなくなってきたし、満員電車だし、もう何を対策すればいいのか…。外出するなと言われても通勤はなくなりませんもんね。

 

暑くて夏バテ気味なので、土用の丑の日付近には鰻でスタミナつけてきました。

f:id:qsmet:20210726173155j:image

 

この時にはまだ四連休中だったので、コロナもまだ落ち着いていたのですが、もう外食も怖いレベルになってきました。

 

一方、外でお出かけして歩いてカロリー消費するのも難しいので、毎日1時間fitboxingで消費カロリーを稼いでいます。

f:id:qsmet:20210731212547j:image

⬆︎緑が体重、青が体脂肪率。1メモリ1キロ。

イベントごとに1キロ増減する体重…。勝手にチートデイと名付けてますが、停滞期です。

 

四連休はいろいろあって4日連続で暴飲暴食をしたので、二、三キロ増えてるかなと覚悟。一週間はプチファスティングをして過ごしたのですが、なんとか4日で体重が戻ってホッとしています。

 

甲状腺の検査などなど来週なので、戻って一安心。毎日推定360kcalほど運動で消費している計算なのですが、腕がほっそりしてきました!適度な運動は大事ですね。

 

体重制限中も、夫がたまに差し入れをしてくれるので、なかなか…ですが…。

f:id:qsmet:20210731213015j:image

ようやく話題のマリトッツォをいただきました♪

 

私には甘すぎますが、セブンのはオレンジピールが良いアクセントになって食べやすいです。

 

ワクチン争奪戦が明日からまた始まるのですが、早くワクチン打って安心したいものです。