Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

中秋の名月

f:id:qsmet:20210922125301j:image

昨日は中秋の名月でしたね。 

雲が怪しかったのですが、なんとか素敵な満月を見ることができました!

 

仕事帰りに和菓子屋さんで月見団子を買って帰ろうと思ったのですが、駅前は大行列→並ぶも3人手前で完売。

駅前のスーパーも棚が全部空っぽ!!

 

駅前の和菓子屋の本店に行けばあるかな…?と思って頑張って歩いて探すと、うさぎのお団子が最後の一個でした!!ラッキー!!


f:id:qsmet:20210922125306j:image

お月見団子とうさぎのお団子を三つ買って無事に帰宅できました。

 

たしか、前回の5月の柏餅も難民になって食べられなかった悲しい思い出が…。

恐るべし都会です。

 

夫も少し早く帰宅できたので、2人で月を見ながら晩御飯。

f:id:qsmet:20210922125718j:image

 

お月見団子は機械製造のうさぎより、手で作ったお月見団子のほうが甘さ控えめで美味しかったです♪

 

三連休食べ過ぎて、予想通り体重が激増してました。(緑が体重、青が体脂肪率

f:id:qsmet:20210924073156j:image

でも、翌日には体脂肪率がぐっと減っていたので頭の中が?に。五月からはマイナス6キロしてほぼキープですが、そこからはなかなかの停滞期です…。