Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021年 お世話になりました

f:id:qsmet:20211231071802j:image

 

毎年一年があっという間です。

 

去年の年末はおせちを作って、シフォンケーキを焼きましたが、今年はそんな暇はないだろう…と思っていたので準備せず。

 

でも、冷蔵庫の中で死にかけのクリームチーズを見つけてしまい、ささっと焼くことに。

 

f:id:qsmet:20211231182955j:image

 

丸では面白くないので、お正月に合わせて少し和を意識した四角にしてみました。

 

ついでにナパージュも。ツヤツヤです。

f:id:qsmet:20211231213326j:image

 

野田琺瑯のバットで焼いたのですが、火の通りが良かったのか、今回は綺麗に焼けました。

縁を切り落としたらサイズが小さくなりますが、これなら人に出しても及第点かな?

 

f:id:qsmet:20211231183012j:image

 

年末最後に母からお届け物が。

f:id:qsmet:20211231152755j:image

うふふふふふ…

 

2021年を迎えた段階では今年がこんな年になるとは全く想像できていなくて、年明けは辛いことも多く何かと落ち込むことも多かったのですが、最後は家族も増え幸せな年末を迎えることができました。

 

また、知らないことばかりで、不安と戦うため未知の領域の勉強もたくさんした一年でした。

 

今年の年越しもお寿司とお蕎麦で。f:id:qsmet:20211231183150j:image

 

外では雪がちらついています。

皆様も良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。