Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ほぼ日 生活のたのしみ展

f:id:qsmet:20220430201031j:image

初日に2時間待ちと聞いて諦めていた「生活のたのしみ展」、諦めきれず行ってきました!

 

三年前は愛媛でパソコンで様子を見ながら、いいな〜と眺めるだけでしたが、まさか普通にふらっとくることができる距離にいるなんて、なんだか感激です。

 

入場場所にはかなりの行列ができていましたが、並んでいても15分程度で入ることができてラッキー。
f:id:qsmet:20220430201022j:image

今回は今までに比べて出展者数も1番多いんだとか。たくさんのお店があり、お昼頃からはバードハウス作りのイベントもしていました。

 

私はひびのこづえさんのコーナーと北欧スツールのコーナー、そしてパンとお菓子が目当てです。
f:id:qsmet:20220430201040j:image

 

入り口はコロナ対策も万全。緑色のリストバンドをつけてから入場します。
f:id:qsmet:20220430201046j:image


入り口を抜けて、中に入ると人で大混雑でした。どこをどう回ればいいのか迷子になりそうです。
f:id:qsmet:20220430201020j:image

しかし、グルメコーナーが14:00なのにほとんど完売になっていてショック。

 

湖池屋のできたてポテトチップスも完売してました。残っているのは缶詰だけ。
f:id:qsmet:20220430201025j:image

ポテチは15:00から再販でトラック山盛りで届くから焦ることはないといわれたのですが、すでに行列が…。

 

箱のメインキャラクターの鳥のとにかく可愛らしいこと。
f:id:qsmet:20220430201038j:image

結局ポテチは買わず、見るだけの楽しみで終わりました。

 

食べ物は午前中で売り切れちゃうんだなーと勉強になりましたね。

 

その後は近くの中央公園へ行き、少しお散歩。

f:id:qsmet:20220430201035j:image

いつ来てもいい雰囲気の公園で癒されます。

 

いつも通り、帰りに我が家のパワースポットにお参りして帰りました。
f:id:qsmet:20220430201028j:image

あれこれ移動して、今回はトータル二万歩も歩いてました。6キロ抱えて二万歩あるくと、なかなかのダイエットになりそうです。

 

晩ご飯は和風とデミグラスハンバーグのハーフ。トマトも絹さやも、熊本と愛媛の幸を堪能です。
f:id:qsmet:20220430201043j:image

遅ればせながら、良いゴールデンウィークのスタートになりました。