Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

春の大掃除 その2

f:id:qsmet:20220509112043j:image

暑いかな?と思ったら急にお天気が悪くなって寒くなり、不安定なお天気です。

 

連休も終わり、次の三連休が7月末なんて信じららない…。

 

ついに離乳食が始まり、子供用の小さなサイドテーブルを買ったのですが、角が危ないのでヤスリで丸くしました。

f:id:qsmet:20220509112056j:image

その時に机が汚れたなーと思って、木の屑を拭き取っていると、なんだが机から垢のようなものがポロポロと…

 

夫と、なんかこの机から垢が出てきてる…と話しながら磨いていると、相当汚れていることが発覚。

f:id:qsmet:20220509112441j:image

 

たしかに、我が家に持ってきてから2年間、ワックスがけはしていましたが、日々の汚れはかなり溜まっているのかも。

 

メラミンスポンジで擦り始めたら止まらなくなり、なぜか深夜まで2人で一生懸命ポロポロこすることに…

 

f:id:qsmet:20220509112542j:image

奥と全然色が違います。

完全に元の木の色が見えてきました。

 

本来であれば蜜蝋ワックスを塗って保護するのですが、一歳にならない子供がいるので念のためにやめておきました。


f:id:qsmet:20220509112037j:image

今回はオリーブオイルを塗っておしまい!


なんだか、とても疲れましたが、綺麗になってホッとしています。

 

f:id:qsmet:20220509112735j:image

ご褒美に綺麗になった机で、ティータイムです。