Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

abien MAGIC GRILL

f:id:qsmet:20220515161936j:image

お誕生日イベントがあったので、初節句に引き続きお祝い。

 

今回は夫の希望でちゃんとしたプロのケーキを購入。三角形のショートケーキが食べたい!とのリクエストでしたが、最近はおしゃれで高級な四角のショートケーキが多くて、探すの苦労しました。

 

別に2人とも甘党ではないのに、2件回ってたくさん買ってしまった…(一つ一つはとても小さい)

 

やはり、プロのケーキはとても美味しいです。

 

先日、東京都の赤ちゃんファーストでミキサーをいただきましたが、第二弾としてabienのMAGIC GRILLをお迎えしました。

f:id:qsmet:20220515143454j:image

誕生日は焼肉が食べたい!とのことだったので、ちょうど良いタイミング。

 

これまでは結婚祝いに友人からいただいた、ブルーノのホットプレートを使っていましたが、2人で焼肉に使うには少し小さいのです。(B5サイズくらい)

 

とはいえ、大きなプレートを買っても収納できないし…と困っていたところ、こちらを発見。

 

分解して収納でき、この洗練されたフォルムも素敵です。

f:id:qsmet:20220517104252j:image

(公式ホームページより)

 

サイズも大きくはありませんが、ブルーノよりは大きく、フチがないので圧迫感がありません。

 

懸念点は

1、フチがないので油などがフチから漏れ出すことがあるかも

2、弱と強しかないので温度調整が難しいかも

3、脂が飛び散るのでは

 

迷いましたが店頭で見てサイズ感が良かったので、取り寄せ、とりあえず、お肉たちを焼いてみることに!

f:id:qsmet:20220515143525j:image

口コミを見ていると煙が出ないので良い、とのことでしたが、本当に出ません!

 

最初は強で焼いていき、弱にして保温しつつ食べるという感じです。

f:id:qsmet:20220515143530j:image

今まではブルーノで温度調節が難しくて、煙が出て真っ黒…なんてことがありましたが、こちらはじっくりと水分を抜かれるイメージで、エリンギもどんどん縮んでいきます笑

 

まさに、お肉をじっくり焼くためのプレートですね。買って良かった!!

 

今回は汁物もなく、ホルモンなど油物もなかったので、脂が飛び散ったり汁漏れすることもありませんでした(真ん中が窪んでいるのである程度は大丈夫そう)

 

昼間から焼肉で、製品テストもできて良いお誕生日でした。

 

家族には小さいけど、1人暮らしには軽くておすすめですよ!

サンマやホットケーキを焼くのも良さそう。

 

鉄ではなくテフロン加工なのでどのくらいもつかな?

 

夫への誕生日プレゼントにはベースブレットを🎁

f:id:qsmet:20220515161213j:image

これで残業も頑張れるはず!