Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2022年度 ワイルドライフアート展

f:id:qsmet:20220530142352j:image

土曜日、日本ワイルドライフアート協会展に行ってきました。

 

今回は私は出展できなかったのですが、出展者36名出展作品数94点の展示で見応えがありました!また、ご来場いただいた方は400名以上だったそうで、大盛況でした。

 

新会員の方の作品もあり、入会審査も厳しくなっているとお聞きし、私も「こんな絵の人でも会員になれるんだ」と思われないように頑張らなきゃとプレッシャーを感じました。

 

子育てが…と言い訳しているうちに、画力が低下してしまうのが怖いです。


f:id:qsmet:20220530142355j:image

東京は32度と暑い一日で、午前中は保育園行事、午後は美術展で久々にいろんな方とお話し、楽しかったのですが疲れがたたって、翌日は一日寝込んでしまいました。

 

みんなに迷惑がかかるし、コロナじゃなくてよかった…!(ただの風邪でした)

 

この前久々に絵の具を使いましたが、子供のおもちゃを作るのがやっとです…。

f:id:qsmet:20220530142703j:image

(絵の具は舐めると有毒で危険なので、食器などに使われる安全なニスを上から塗っています)

 

いろいろとまだまだ危ないので、もちろん親が見ている時にしか使わせませんが、わりと興味を持ってガチャガチャしてくれています。

f:id:qsmet:20220530142913j:image

外れて誤飲しないように、細かいパーツもしっかり点検してから使います。

 

いろいろと頑張ったのに、1番気に入ったのは左上のフタから出てくるガシャガシャ(ベースブレッドの空袋)でした。

 

もうすぐ半年ですが、本を見ながらソファーで寛ぐ姿は一人前。

f:id:qsmet:20220531130940j:image

逆に目的があれば忙しくても無理矢理時間を作って子供のおもちゃを作れるわけなので、絵もできなくはないわけで…

 

チビも早く色鉛筆でも握れるようにならないかなーなんて思いました。

 

落書きでも始めたらキットパスを買ってあげようと計画中です。