Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ハーフバースデー

f:id:qsmet:20220605111420j:image

甥っ子のお母さんから「ハーフバースデーいよいよですね!」といわれ、全く頭から飛んでいた私。

 

存在は知っていたけどいつも通り記録の撮影だけして終わるつもりでしたが…

 

調べてみるといろいろやってる人もいるようで、インスタ映えなんて狙ってないけど、一応やってみようか!という好奇心で、急いで準備。

f:id:qsmet:20220605110812j:image

冷凍庫にはストックとして米、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリーしらす、さつまいも、じゃがいもが鎮座しているので大丈夫でした。

 

それより、離乳食はじまって冷凍庫が野菜で占領されてプチストレスです。毎回4品用意するのがなかなか…

 

今回はなんとか即席で完成(ケーキがちょっと傾いている)。

f:id:qsmet:20220605110554j:image

アイシングクッキーで培ったコルネの技術がここで発揮されました。真ん中の車が宇宙船みたいになって1人笑ってしまいます。

 

なんかしらすの灰色が微妙でしたが、いいかな。

 

大事なのはどう祝うかよりも、子供が元気に育ってくれていることなのです。

f:id:qsmet:20220605122531j:image

わりと気に入って食べていました。自分からスプーン奪って食べるし、好き嫌いは今のところなさそうです。

 

我々は便乗して、久々にゆっくりおうちランチでした。

f:id:qsmet:20220606073846j:image