
先日夫が誕生日を迎え、育休も最終日になるので平日にいろいろとお祝いをしました。
こはるが来てから毎日が戦争状態で、もうお誕生日の手配まで頭が回らなかったのですが、なんとか、お誕生日恒例のケーキパーティーも開催。(私が食べたいだけ…)

もうチビ太もケーキを食べられる年齢になったので、今回は争奪戦に加わり食べたいものを主張しておりました。
個人的にはいちごのミルフィーユがとても美味しかったのでリピ決定です。
夫へのプレゼントも当然準備できていなかったのですが、本人に何が欲しいか聞くと、お菓子BOX (駄菓子)が欲しいとのこと。**歳にもなってそれ…?と思いましたが、本人の意思を尊重して大量に購入!!

我が家は私がデイリーにお菓子(ポテチとか駄菓子系)を食べないので、↑のようなものはほとんど登場することがなく、またチビ太にも積極的には与えていないので買うことがないんですよね。
折角なので、お菓子ランドセルにしてみました。
たしか、2010年くらいにブームがあり、今はもう知っている人も少ないのでは…?
夫のセレクトしたお菓子の中から、安定した土台を探して組み上げていきます。
フタ部分に苦労しましたが、なんとか無事に完全!!
なかなかすごいボリューム。全然かわいくない。
これが、大人のランドセルです!!

ちゃんと背負えるところもポイント。
こんなものを喜ぶのって子供くらいでは…?と思っていましたが、初めて見るものだったようで喜んでおりました笑
見た目は大人、心はまだまだ子供ですね。
夜はお寿司を食べて、大人っぽい?誕生日を満喫しました。

いよいよ来週から私のワンオペ育児が始まるので、もう猫の手も借りたい状態です。
そもそもチビ太のお迎えに往復二時間(うち一時間はこはるを抱っこして徒歩…)かかるという時点で、すでに詰んでいます。
晩御飯作ってくれる人だけでも欲しい…。もしくは、晩御飯つくったりお風呂いれたりしている間に、こはるをあやしてくれる人が欲しい…。
どう考えても人手不足なので、来週からどうするんだ…?ともう考えないようにしてます…。