
麻布台ヒルズでGWに開催していた「FAMILY GREEN アトリエー緑が誘う、100のあそびと表現ー」に参加してきました.

午前中にSAPIXの講演会があったのでちょっとだけ参加し、その足で麻布台へ。前回日比谷線で降りた駅から迷子になってメイン会場まで辿り着けなかったので心配でしたが、今回は無事に。
都会の真ん中とは思えないほどの美しい緑が広がっています。
スカーフなどいろんな手触りの布を楽しみつつ、時間になると妖精さんたちが踊ってくれる素敵なコーナーや、草木染めを体験できるコーナー
大きな織り機に布を通して折り上げていくアトリエのコーナーがあったり、
自由に落書きのできるアートな空間があったり、五感を使う体験が万歳。
チビ太とこはるが特に気に入ったのは、こちらの「香りをたどるアトリエ」
いろんな野菜の断面を観察したり、ニオイを嗅いでポプリを作ったり、
12時にインして16時頃までずっと遊んでいました。他にも、鳥の観察イベントも開催していたらしく、次回はしっかりとイベントを確認してから参加したいと感じました。

香りの体験をしたら、320円でジュースがいただけるとのことで、トーキョージュースさんで美味しいビーツのジュースをいただいて帰りました!
素敵なGWでした!