
深大寺訪問の後、500円を支払って神代植物公園に行ってきました!
ちょうどバラフェスタの開催中で、バラ最盛期です。
白いものがたくさん落ちてくるので、何かなと見上げると「ナンジャモンジャの木!」
とても珍しく、そして美しい〜〜!!
チビ太はモンテ園でナンジャモンジャの木についての説明?を聞いていたらしく、「ナンジャモンジャの木だ!」と大喜び。
「焼いて食べられる」と教えてくれたのですが、どこからの情報??
そういえば、オペレッタでなんじゃもんじゃの木をやっていたような気がします。(チビ太の上の学年のお兄さんお姉さん)
バラを見た後は奥にある熱帯植物園へ。
今回はヒスイカズラがとっても美しく咲いておりました。
睡蓮もこのとおり。
バラ園と熱帯植物園の間には広い芝生が広がっているので、子供たちはそこだけで1時間以上遊んでいました。
ボランティアの方々による松ぼっくりやどんぐりの見分け方講座も開催されており、個人的に一番インパクトがありました。(もっと教えていただきたいし、スケッチしたい)
今回は植物公園全体の1/3も回れずに終わってしまったので、またリベンジしたい!
昭和記念公園や新宿御苑にはよく行っていたのですが、次回からこちらにも足を運ぼうと思います!