Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

あの人の画

これは、ジョン・グールドさんの書いた絵です。

私はこの人の書いた絵が載っている本を持っています。

それはBIRDS鳥の博物誌という本で、有名な鳥の画家の絵が

入っています。作者はモゥリーン・ラバーンで出版社は

千毯館です。

裏表紙をみて気がついたのですが、モゥリーン・ラバーンは

鳥類学者ジョン・グールド曽孫の娘で、

ヴィクトリ・アンド・アルバート博物館で陶芸版画部門に

勤務していたそうです。またモウリーン・ラバーンは

じょん・グールドはじめ、動物学のアーティストに関するテーマを種種の

雑誌に奇稿しているそうです。

ちょっと・・・。かなりおどろきでした。

でもジョン・グールドの作品はとても素敵で、何度見ても迫力が

あります。

みなさんも一冊いかがですか??

ジョン・グールド