Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみサイクリング

8月1日のしまなみサイクリング (NBKの夏合宿)は、なんと、台風5号が来ているので 延期になりました=。 来週の8月7、8日で行くそうですが、お天気はどうでしょう?。 晴れてくれることを祈るばかりです。 さて、そんなわけで暇になったのですが、 …

水軍レース 結果報告

水軍レース、お天気がとても良く、暑かったです。 結果は、ドベ2!! なぜそうなったかはNBKのHPをご覧ください コチラ>> それにしても、とっても面白かったです! みなさんも、近くに住んでいる方はぜひ参加してくださいね。 参加するだけで意義が…

NBK、いよいよ水軍レースです。

明日はいよいよ、「宮窪水軍レース」の日です。 目標は、ゴールを目指す!&、ドベ2を目指す! あいさつをしっかりする! とかです。 かなり暑そうです。 今日なんか愛媛は最高気温が34度もありました。 おまけに湿度が高いので、苦しいです。 そんなわけ…

かなり、長い間休業してました!!なんちゃって

「お久しぶりです。蔵です。 夏が来て、過ごしにくい季節となりましたが、いかがお過ごしですか? こちらは、おひっこしをしました。 階段の下なので、日陰ができて涼しいけれど、まだ暑い==。 bouがうらやましいなぁ。 最近、みんな素通りしていくから、…

おひさしぶりです!

暑中お見舞い申し上げます! 暑いですね?。なんといっても「湿度」が高い! こればかりは、辛いですよね。 じめじめ?っとした感じで、すっきりしません。 そんなわけで、 一週間ぶりの更新です。 私の学校は現在サマー・スクールというのがあって、 まだ授業…

スタンド・バイ・ミー

最近、小説家の「スティーブン・キング」という人に はまってしまいました。 結構有名な人なので、知っている方も多いと思いますが、 「グリーン・マイル」「キャリー」などで有名な人です。 個人的には、海外TVドラマ化されている「デッド・ゾーン」 がちょ…

岩本キューソクさん!(岩本久則さん!)

夏休み、とっても嫌な読書感想文があります。 本を読むのは大好きですが、読書感想文を書こう!と 思うと、なんだかうまく書けないものです・・・。 読書感想文、まずは本を決めなくてはいけません。 そんなわけで、ブツブツいいながら探していると、 「野鳥…

NBK更新です。

最近、NBKのHP作成のほうに熱が入ってしまったり、 学校行事のドタバタで、なかなかこちらの更新もできません。 あと、あと3日で終業式! (けれど、私の学校はサマースクールというのがあるので、 実質的には8月1日からです。しかもNBKでの水軍レース、 …

あっという間に・・・

台風は思っていたより、たいした事なくて、 今日は青空が広がっています。 どうやら、昨日の夜の間に過ぎてしまったみたいです。 これから、夏の暑さがやってくるのか・・・。 *現在台風は静岡県のあたりにいます、 まだまだ暴風の心配がありそうなので、み…

16000アクセス突破しました!!

愛媛県には、台風が迫ってきています。 日曜日には直撃するらしく、現在も大雨が続いています。 NBKでは、日曜日に「宮窪水軍レース」の練習を する予定でしたが、また中止になりそうです。 16日には学校の高校野球の試合があります。 雨じゃないといい…

NBK、恐るべき速さで2000アクセス突破!

toritoriワールドのお友達サイト「NBK」のHPが 驚異的な速さで2000アクセスを突破してしまいました。 私としても喜ばしいことです。 たった2ヶ月ちょっとで2000アクセスとは・・。 toritoriワールドもどんどん更新を増やしていかなくては いけ…

とりあえず、リニュアール

今日は一日中、家に引きこもってHPのリニュアール(訂正)を しました。 TOPから順番に、写真説明、鳥の版画・・等を 見やすくしました。 まだ、ページを作っていない(リンクしていない)所もあるので、 そのあたりはお許しください??。 それでは。

お元気ですか?

やっとテストも終わって、ほっとしたいけれど、ほっとできないnaoです。 今日は、朝からNBKの活動に参加してきました! 「今治城」という所なのですが、結構素敵なところでした。 詳しくはNBKのHPをご覧ください。 午後からはtoritoriワール…