Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月22日(日)愛媛県西条市蛭子2

午後の部:ヒドリガモ・ヨシガモ組ウミスズメ組~コミミズク! 午後から、私たちは黒瀬ダムにトモエガモを 見に行く予定でしたが、その前にある神社でお昼ごはんを食べました。 すると、偶然綺麗な着物を着たお嫁さんが でてきたではありませんか!驚きです…

1月22日(日)愛媛県西条市蛭子   ワシタカゾロゾロ

チュウヒ・コチョウゲンボウを見よう探鳥会! 午前の部 今日は、久々の東予地区探鳥会でした! 朝9:00集合で参加者は私を入れて27人です。 今回は中山川右岸集合だったため、初めはシギ・チドリ ウォッチングから始まり、後ろに見える橋を渡ってメイン…

no.16 金好きだったりする?

BOUは、昔から金好きです・・。 100円や10円をくわえたり、突いてジャリジャリという音を楽しんだり するんです。 今日は水浴びしていたのに、shinoさんがお金の計算をはじめると、急いで やって来ました。な、な、なんとお財布の中へと進入!…

no.15  BOUの楽しい一日

最近、毎週土曜日に新聞にでる「英語クロスワード」に はまっています。知らない言葉がたくさん出てきますが、 電子辞書で引くと、大半は埋めることができます・・・。 私が、電子辞書を引いていると、やってくるのです・・bouが。 キーボードをつんつん…

1月15日(日)瀬戸内東予国民休暇村探鳥会

2006 久しぶりの国民休暇村 2006年1月15日。今日は少し寒いくらいのお天気。 8:30分集合だったため、余裕をもって家を出ました。 参加者は10人。いつものメンバーに加え、初参加者が 2人です。一人は2年生の男の子とその父親。 最近見た…

5000番ついに達成!

ついに、カウンターを付けてから10ヶ月で5000番目を達成しました! みなさん、これからもよろしくお願いします。 そういえば、昨日、蔵の小屋を掃除していたら・・・ 「ヒッ!ヒッ!カチカチカチ・・」 あ!あの声は・・と思い、じっとしていると なん…

A HAPPY NEW YEAR

みなさんあけましておめでとうございます! 2006年も、しっかりと更新をしていきますね。 今年は戌年・・つまり蔵の年でもあるわけです。