Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2010-01-01から1年間の記事一覧

カワセミ出来あがって来ました!

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ 送った事も忘れていました。 宅配便が来て、「何???」 ハクセイって書いてますけど・・・・と言われて、あっ、と思い出しました。 画像だけで、説明はいらないですね (後は・・・ケースとお支払…

へい死体鳥獣拾得届

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ カワセミの死体…その後です。 naoは一体これをどうするのかなあ・・・と思っていたら、 「絶対に剥製にしたい!」 そういう発想は、私の中にはなかったなあ・・・・・(@@) その後、剥製について…

鳥の死体編2?極上のプレゼント!!!

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ Mさんから電話をいただき、 保冷バッグに、氷を詰めて、ナイロン袋を持って 車を飛ばして、すっ飛んで行きました! 貰いに行ったのは、カワセミ!!!!! もう、ドキドキしました。 かなりの美品、…

?死体編1?カラスの発掘

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ カテゴリーは生き物ですけど、死んでます・・・・。 やっと模試も何もないこの土日。 お天気もいいし、2カ月と少々過ぎたし、 庭にこんなものがあるのが気が気ではないので この時のカラスをnaoに、…

運動会そしてパネル制作過程?☆

8月16日から9月3日まで、制作日数は約2週間。 1組は夏休みも授業、土日は模試で、描く時間数が他のクラスより、かなり不利なのです。 でも、そこはチームワークと、手順の良さで頑張ります。 まず、みんなで下塗りをざ?っと。 そして、壁を塗るチーム・・・…

naoの夏休み?in宮崎そして近況

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ この夏naoは宮崎で開催された、全国高校文化祭に行ってきました。 何が驚いたって・・・・愛媛から宮崎市まで、バスで10時間!! 宮崎県立美術館 県別に、絵や立体が所狭しと並んでいます。 制服もい…

つかの間の休日?ぺんき塗り

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ 毎日毎日朝早くから遅くまで学校+風邪引きで ボロボロ状態のnaoでしたが、今日は久しぶりの休日。 健康のために「外でお日様に当たりなさい」 とか何とか言って、ペンキ塗りを手伝わせました。 そう…

遠足?レオマワールド

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ 子供の頃には連れて来てやれなかった隣の県の 「レオマワールド」 まさか、今頃になって学校の遠足で行けるとは・・・。 nao「なんとも複雑な気分・・・」 まあ、一度も行ったことがないというより、…

naoの好奇心健在

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ 一人で買物に行くと、大体同じようなものしか買いませんが naoは変わったものをかごに入れます。 初めてアボガドを食べました。 そして、中のタネ・・・・・。 どうも芽が出るらしい・・・といって、…

naoの目で見た庭?ハリネズミ

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ ハナミズキ タイム

通学路

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ 学校の帰り道立ち止まって、ハリネズミで・・ 夕焼け小焼けで日が暮れて?山のお寺の鐘がなる?♪ 学校での勉強時間が長くなり、帰り路が遅くなっても、 いくらでも楽しみを見つけられるようです。

naoの写真 その?

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ 最近では、電話ボックスを見ると なんだか懐かしい気がする。 銀河の空みたいで綺麗けど、実は水の中に落ちたプランターの「土」 *自分のブログにUPする時間も余裕もない・・・けど見てほしい とい…

ハリネズミとお散歩

★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★ お天気が良くて、春休みになったので(4/2まで学校だった) naoと、ハリネズミカメラを持ってお散歩。 近所で飼い始めたニワトリを見に行きました。 家にこうして生きたニワトリがいて、毎日眺めてい…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!! 昨年は大変お世話になりました。ブログもあまり更新できず、 申し訳ない気持ちでいっぱいですが、充実した一年間でした。 今年はいよいよ受験生と呼ばれる時期になってしまい、 勉強のほうに気合を入れていかなくてはな…