Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪。そして英検当日。

予想していた通り、朝起きたら真っ白でした。(6時起床) マフラーを巻いて、耳あてをして、ニット帽をかぶって・・・・ 皮手袋(農作業用)をして、長靴をはいて・・・・ カメラ片手に家を飛び出して 庭で、小学生なみにはしゃぎました。 だるまを作り、蔵…

white snow

今年は暖冬で雪が積もらないな?と思っていたら、 夕方から地味に降っていたようで、外を見たら若干真っ白でした。 私の住んでいるところでは、きっと初積雪です☆ 1cm程度の雪が少し降っただけで楽しめる地域って 東北に住んでいる人からすれば、笑われそう…

日本で1500部限定の本

本日、我が家に「竹画集 刀語絵巻」が届きました。 これは、西尾維新さんの「刀語」という小説の挿絵を描いている 竹さんという方の画集なのですが、 なんと、抽選で当たってしまったのです! 日本中で1500冊しかないのに、当たるわけないよな? (今まで…

散歩・気分転換

今日、明日と世間はセンター試験の真っ最中ですね。 私も、本日はハイレベル模試があり、いつも以上に撃沈しました(苦笑) 来週も模試・英検、そのまた次の週も模試・・・・と 1月はかなりハードスケジュールですが、今日は久々の休息ということで、 散歩…

カメラ

最近の、カメラの進歩って早いですよね・・・。 そんなわけで、久しぶりに電気屋をうろついてみると いいカメラにたくさん出会いました・・・。 現在我が家にはパナソニックのFX01(コンデジ)と、 師匠からいただいた(FZ30)があります。 欲張って…

私の夢

現在の私の夢は 「ナポレオンや伊藤博文のような人」になること。 ・・・・といっても、別に有名になるってわけではありませんよ。 +++ 一日のうちに、やりたいことが沢山あるのですが、 学校が終わってヘトヘトになって家に帰ると、 とにかく睡魔に襲わ…

時間簿

気がつけば、長いと思っていた冬休みも終わり、 そして、ゆっくりできると思っていた4連休(金曜日は入試のため休み)も 終わってしまいました・・・・。 そして、改めて「時間って早っ!」と感じたのです。 時間って大切ですよね。 ダラダラ一日を過ごすな…

招き猫

こんな面白いお菓子をもらいました。 チョコボールなんですけど、包装が可愛いです。 こんなのを思いつく人ってすごいな?と思いました。 地元のお菓子屋さんにあったお菓子ですが、 ちょっとUPしてみました。

折り紙のカエル

・・・カエルです。 パチンコの広告の紙なのですが、この会社、毎回デザインが斬新だな?と 思っていましたら、今回は「折り紙式」になっていたので つい、折り紙をやってしまいました。 広告の右端にあった、カエルの目(となる絵)が私を見つめていたんです…

あけまして、おめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 2009年がスタートしました。 今は、明日「うるう秒」を見るぞ?!ということしか頭にないのですが、 今年一年、新たな気持ちで頑張って行こうと思います。 今まで、「大変な時期(行事)…