Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

積雪。そして英検当日。

予想していた通り、朝起きたら真っ白でした。(6時起床)

マフラーを巻いて、耳あてをして、ニット帽をかぶって・・・・

皮手袋(農作業用)をして、長靴をはいて・・・・

カメラ片手に家を飛び出して

庭で、小学生なみにはしゃぎました。

だるまを作り、蔵と庭を走り回り・・・・・・・

英検前の学生がするとは思えない行動をとりました。

高校生になっても、やりたいことはやりますよ(笑)!

お約束の雪だるまも地味につくりました。

実は、家の屋根にも登ろうというひそかな企みがあったのですが、

抜け目のないshinoさんに全力で阻止され、

屋根に登ることはできませんでした・・・(ミニ雪かき・・・・)

カメラを持って外に出ても、雪遊びをするから結局手が冷たくなって

シャッターがまともに押せない状態になってしまいました。

そして悪化する足の霜焼け・・・。

しかし、多くの犠牲を払っても、やっぱり雪遊びは一年に一度の

貴重な遊びなので、やめるわけにはいきません。

太陽が昇って、暖かくなると雪はあっという間に溶けてしまいます。

数時間だけの「遊び」の素敵な時間でした。

雪が降った影響か、たくさんの鳥たちが我が家を訪れてくれました。

ツグミVSヒヨドリVSジョウビタキピラカンサ争奪戦は

何時間見ていても飽きません。

さて・・・英検という現実と向き合ってきます。