Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進みました

いろいろな予定に押しつぶされそうな今日この頃…。 絵はとりあえず、ココまでできました。 大きさはこのぐらいです。

電子辞書の不思議

今日・・・ビックリするような出来事がありました。 スピーチコンテストの原稿で、「トキ」と「コウノトリ」の話を 入れたのですが、なんと先生が「トキとコウノトリって同じ鳥?」と 言ってきたのです!! 「・・・・・・???」 (コウノトリがどこかに渡…

運動会終了!

運動会も、素晴らしいお天気の中、無事に終わりました。 (素晴らしい曇り空でした。) また真っ黒に日焼けしてしまいました(笑) さて、運動会の次の日だというのに、「絵」が間に合わないので 部活をしに行きました。 今回の「黒龍」は、前回の「赤龍」と…

明日は運動会です。

ついに、地獄のような一週間が終わり、明日は運動会です。 この一週間、関東地方は台風が心配されていましたが、愛媛は かなり晴れていたので、運動会練習で真っ黒になりました(笑) そんなわけで、やっと明日が本番です。 応援合戦や、リレー、ダンス(私…

つぶやき

学校が始まってから、毎日があっという間に過ぎていくようです。 そんなわけで、来週は運動会です。 土曜日は、美術部に絵を描きに行きましたが、結構進みました。 そのうちブログ内でもUPしたいと考えています。 相変わらず、今年も竜シリーズでB1の大…