Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の実り

ワイルドライフアート展、無事に終わりました!お忙しい中、会場まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。たくさんのお便り、嬉しかったです! 次回に向けて制作頑張りますので、またよろしくお願いします。 10月に入ってすっかり秋らし…

ワイルドライフアート協会 山脇展

10/27~10/3まで、東京の山脇ギャラリーにて日本ワイルドライフアート協会展が開催されています! 写真:Yukaさんより これまで、学生の時にバードフェスティバルでの展示会に一度作品を出してから、全く出展できていなかったので、今回は2作品を出展しました…

秋分の日

昨日は秋分の日でしたね。 お天気は朝からあまりよくありませんがら彼岸花が一斉に咲いて赤一面になっていました。綺麗~! スムージー用の小松菜ストックが無くなってしまったので畑に収穫へ。あっという間にすくすく育ってしまいます。 先週はひどい台風で…

台風一過

今回の台風は凄まじい勢いでした。とにかく雨が酷く、市内の道路は川のようになり、床上浸水したところもあるようです…。 我が家は山が近いので土砂崩れが怖かったのですが、幸い高台にあるので家自体に水害はなく無事でした。 早朝からすっかりいいお天気で…

Eames House Bird

今までいろいろ美術館を巡って、たくさんの企画展を見て来ましたが、私が今までで1番心に残っているのが、2005年に愛媛県美術館で開催された「チャールズ&レイ・イームズ-創造の遺産-展」です。 探鳥会の帰りにshinoさんとなんとなーく寄った展示会。イー…

水槽お引越し

Shinoさんのブログで報告がありましたが、 この度、水槽を新設しました! ◼︎新しい水槽設置 http://shinokud.blog.fc2.com/blog-entry-1798.html Shino さんの水槽のシマドジョウやコリちゃんが死んでしまって寂しそうな感じになってしまったので、これは60c…

Re:Start!

いろんなことが落ち着き、人生の一区切りがついたような気がしたので、再出発の意味を込めて心機一転、髪の毛を人生初のショートカットにすることにしました。 とはいえ、5歳以来、肩より上の長さで髪の毛を切ったことがない上の&黒髪なので、ショートカット…

耳管開放症

世間一般の女性が体型やオシャレに気を遣い始める学生時代に、私は全くダイエット意識を持たず、食べたいものを食べたいだけ食べていました…。当時のブログ記事を見ていると、自炊で食べている料理もかなりボリューミーでした。 しかし、社会人になってから…

理想の「しごと」見つけました

今日、長かった闘いが終わり、ようやく一つの区切りがつきました。 「チャンスの神様は前髪しかない 」 これは、チャンスの神様は突然現れて物凄いスピードで走り抜けるけど、前髪しかないからチャンスの神様が来たと思ったら、すぐに掴めという意味だそうで…

朝ラン再開

9月に入って急に秋らしい気候になってきましたね。グルメマラソンまであと三ヶ月なので、そろそろ体づくりをせねばと、4ヶ月ぶりに10km朝ラン再開しました! 5時半から1時間程度走りましたが、景色と空気がほんとに綺麗! ものすごくブランクが空いてしまっ…