Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

知り合いの方から、いい詩なのでずっと持ち歩いてて・・・と この詩が載った新聞紙の切れ端を見せていただきました。 しかし、持ち歩きすぎてボロボロになっていたため、 綺麗にパソコンで打ち直して、差し上げることにしました。 最初は文字だけだったので…

ペイント

本日、午後からお風呂の壁に絵を描きました! と、いうのも 数日前にお風呂の修理をしているとき、壁に絵を書いていいよ?と いわれたので、赤いペンキを買ってきて、作業開始! それにしても、足場がものすごく悪いっ・・・。 我が家のお風呂はいまだにタイ…

春の散歩

春になり、shinoさんと一緒に散歩に出かけました。 古い町並み(ただの村)です。 菜の花がたくさん群がってます(笑) ここでしばらく、写真を撮るのに奮闘してました。 やっぱり写真をとるには、可愛いミツバチがいないと! つくしを採りに来ている人…

トリランプと恐竜の頭

春休み中、いろいろと掃除をしていたら、こんなものが出てきました。 トリランプと恐竜の頭です。 これは、去年学校の美術の授業で作ったものですが、 ランプは持ち帰る時に少し破壊してしまって、 多少変形してます(笑) しかしshinoさんに見せると、意外…

美術の絵

美術で油絵というものをはじめました。 生まれてはじめて油絵をしましたが、この写真は やりはじめて2日目のものです。 どうやら、下塗りを終えて中塗りをした状態だそうです。 う?ん。この先がとても心配です。 ここからは、描く → 修正 → 描く の繰り返し…