Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり・・・

やっと宿題の終わりが見えてきたので、ちょっと息抜きに・・ 今治市の織田が浜。景色の綺麗な大好きなところです。 もう夕日が沈みかけているので、人もまばら・・・ かなりの引き潮です。 ちょっとだけ・・・・。 やっぱり入ってしまいました。 さあ、新学…

お出かけした後始末・・・。

あと少しで夏休みも終わり・・・宿題に追われて家に缶詰です。 今年の夏はプール行けなかったなあ・・・・・。

不思議なカラス話?ドバドに続き・・?

ドバトに続き・・・・カラスの死体を確認しました。 ドバト発見から約一週間後の事です。 車で走っていると、道路の隅に落ちていました。しかも綺麗☆☆ 一枚目の写真は、やっぱりカラス目線で、また道路に寝転がって 撮りました。 ドバトと違って重いので、棒…

ハトの・・・

いきなりこんな写真ですが・・・・ 今日、車で道路を走行していると、なにか不思議な物が落ちていました。 近づいて、鳥ということが分かり、車から降りて近づいてみると、 ドバトが死んでいるではありませんか!! じっくり見ようとしても、道路のど真ん中…

HI・YO.KO

花火大会・・・・とてもよかったです。 今治市も合併して大きくなったので今年は例年より1000発も多かったらしく、 合計7000発の花火が打ち上げられました。 写真で花火を撮るのは難しく、なんとかこの一枚だけ撮ることができました!! このおんま…

おんまく祭り

(写真:おんまくHP より) 今治で毎年行われるお祭り「おんまく」は、 踊りコンテスト(団体)や、中四国最大規模の花火大会などが行われる 盛大なお祭りです。 ところで、「おんまく」という言葉は、今治の方言で、 基本的には"とても"とか"思いきり"と…

ケシゴムスタンプ

久々の更新です。 暑くなってきましたね?。みなさんも元気にお過ごしですか? 今日、こんなサイトを見つけました。 「ケシゴムブログ」 http://plaza.rakuten.co.jp/keshigomunigaoe/diary/?ctgy=3 その中で鳥があったのですが、彫りやすそうな柄です。 ただ…