Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏イベント終了★

今日で8月も終わりですね。 学生の皆さんは夏休みも今日で終わりのようで。 今日も朝焼けが綺麗です。 私にとってこの夏は特別な、そしてイベントだらけの季節となりました。 今日はその最後の大事なイベントがありました。前回、願掛けで玉屋のミルクセーキ…

週末農業とエビ

走りに行こうとしたのに朝からこの雨。 昨日までものすごーく暑かったのにら嫌がらせですかこれは。 でも、雨のおかげでほんの少し風が涼しくなりました。 野菜が高騰して、サニーレタスもグリーンリーフもなかなか買えず。 このままでは小松菜も買えなくな…

イチジク

昨日今日と36度超えてます…エアコン入っているはずなのに職場の室内温度、午前中は30度超えそうでした。 今日はこんな暑さの中、某国の大使がいらっしゃるとのことでお迎えのお手伝いに。日本国旗と国旗持って歓迎しました! 某国ってことはスペイン語かな?…

処暑

ここ数日、凄まじい暑さです。今日は処暑だというのに、この夏の最高気温を更新してしまうほどの暑さだったみたいです。36度ですよ… こんな日は朝からミネラルと水分をしっかり摂取して仕事に備えます! スイカに桃、梨などフルーツが充実しててちょっと嬉し…

サントノーレ玉屋のミルクセーキ

先週末、個人的に大事な行事が1つ終わりました。 いろいろ事前準備をしていたのですが、初めて会う人たちとの共同作業や本番一発勝負のイベントがあり、前日までものすごーく不安でした。 とはいえ、当日は3時間くらい待ち時間があったので、じっと待つのも…

今年は鈍川渓谷グルメマラソン!

8月に入ってから、東京出張→祭りでの飲み会→飲み会→飲み会…と仕事関係のイベントが続いたせいで、あっという間に怠けた体になってしまいました…。 よく考えたら、7月末までは無理できない体だったので5月のGWから1日もジョギング10kmをしていないことに気が…

BCU2017 発表会終了!

8/13、無事にバリチャレンジユニバーシティーの発表会が終わりました! 『せとうち地域のコスモポリタン化構想』というテーマに対して、カルチャー、ツーリズム、スポーツの3つの観点に別れ、全15班が発表を行いました。 1日半という短い時間の中でチームワ…

2017Bari Challenge University (バリ チャレンジ ユニバーシティー)開催!

昨日から2017Bari Challenge University (バリチャレンジユニバーシティー)がはーばりーにて開催されています。 全国から100人以上の若者たちが集い、2泊3日の数々の刺激的なセッションを通じて、心の豊かな未来を担う人材を育成するイベント。 今年で2回…

東京出張その3

最終日は朝からお天気もまずまず回復し、涼し目の気温です。 都庁とも今日でお別れ! 朝から勝どきに向かい、お仕事。 午後からはお台場へ移動です。 お台場へ来るのは13年ぶり?くらいで、小学生の頃に見た景色とは全く違うものになってました。 ガンダムも…

東京出張その2

仕事となると素敵なお店も魅力的な街もスルーして全力投球しなくてはなりません。 でも、2日目は朝少し余裕があったので、前日の疲れを確実に引きずりながらも、朝五時起きで新宿ぶらりをしてきました! まずは、ワシントンホテル本館25Fのマンハッタンのモ…

東京出張その1

東京出張に行ってきました! 今回は遊びではなく大事な仕事がメインなので、そこまで詳しくは書けないのですが、三ヶ月ぶりの東京(しかも今回は新宿メイン)ということで、いつもと違った楽しみ方ができました。 とはいえ、仕事なので緊張感マックスでした…