Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風無事に通過

久々の更新です いろいろなことに追われ、気づけば7月が終わろうとしていました。猛暑、大雨、台風…と平成最後の夏はとても厳しいものになりそうです。(まだこれから8月があるのに…) ジュラシックワールド観に行ってきました! ジュラシックワールドが公開…

38度の猛暑日!!大阪→鞍馬~貴船の旅

猛暑の中、大阪京都に行ってきました! 大雨の後の3連休。38度越えの猛暑が続くとのことでしたが、以前から人と会う予定が決まっていたので、今回は大阪と京都にプチ旅に行ってきました!途中、線路が大雨の影響で壊れて通れないということがわかり、四国…

大雨の前に…

大雨、無事でした 先週、金曜日から日曜日にかけての大雨で愛媛県も南予地域がかなりの被害を受けました。私の住んでいる市も島しょ部は被害が大きく、各地から届くいろいろな情報にどうしていいかわからないような気持ちでした。私の住んでいる山側は土石流…

バーベキュー&梅雨明けまであと少し

バーベキュー行ってきました 週末はみんなで集まってバーベキューをしてきました!かなり前から決まっていた行事ではあったのですが、朝からものすごい大雨…!!もう中止にしようか…?と話も出ていたのですが、なんとか雨も小雨になってきたので予定通りの実…