Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四連休とマンゴー

感染者が300人超えで自由に動けなくなってしまった四連休。お天気も悪く、都内も人が少ない感じです。 東京以外はGOTOキャンペーンで旅行に…となっていますが、観光業のために行ってあげるのがいいのか、とどまるのがいいのか…悩み悩み、みなさん動いてるみ…

久々の晴れ間とトウモロコシ

長雨が続いての災害にいろいろと心が痛みます。ここ数年、本当に大雨災害が増えましたね。 東京もここ1ヶ月くらいずーっと雨。テレワークも続いているし、コロナの感染者数も300人を超えそうな勢いで暗いニュースに心が沈みます。 こちらに来て4ヶ月が経とう…

鳥の絵教室

東京の感染者数が急増して、職場では発表された瞬間に「え〜っ!!」という叫びが聞こえたほどでした。100人超えるのも時間の問題だねーと言ってたのに、あっという間に200人超えちゃいました。 そんな中、以前お誘いをいただいていた「谷口高司と野鳥を楽し…

六本木散歩

梅雨でなかなか晴れませんが、奇跡的に晴れた日には少し寄り道です。 ふらっとこんな場所に寄り道できることに未だに慣れません。 都内は感染者もどんどん増えていて、あまり出歩かないようにはしているのですが、人の少ないうちに体を動かすことも必要かな…