Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにラミネーターとかどまるくんNeo導入!春の教材作成⭐︎

先日のリビングへのマグネットボード改造に伴い、ついに2年悩んでいたラミネーターを我が家に導入しました! ラミネーターも安いものから高価なものまであり悩みましたが、無難にやや課金して、長く使える4本レール(そして立ち上がりが早いやつ)に決めま…

やっと見つけたサイロバジュニアとホワイトボード

今年は気温変化が激しくて桜の開花も遅めですね。23日の週末には新宿御苑に桜を見にいって…なんて計画しておりましたが、まだまだ先になりそうです。 しかもお天気は荒れ模様の雨☔️ 仕方がないので引っ越後のお部屋の見直しを再開しています。 へたったクッ…

結婚記念日と春の模様替えの続き

先日は結婚記念日でした。 20代は時の流れが緩やかでしたが、結婚して子どもができたら時の流れが加速しているような気がします。 この前産まれたはずのチビ太ももう大人顔負けにおしゃべりするし、行動範囲も広がって、いつの間に…?となります。 きっと手…

春ですね🌸とりとめのない日常

週末は5月上旬並みの暖かさでしたね 引っ越ししてから初めての春。 ベランダから見える桜並木の桜の蕾が日に日に膨らんでいるのが分かり、新居でのお花見が楽しみです。 最近は特記すべきことのない日常ですが、毎日がなんだかとても穏やかに過ぎているよう…

春の大掃除と日めくりカレンダー

暖かくなってすっかり春ですね 先日、ようやく大きな仕事が終わりまして、夫がチビ太とケーキを選んでサプライズお祝いをしてくれました! チーズケーキといちごのショートケーキ、そしてロクシタンの限定ハンドクリームも一緒にいただき、これまで頑張った…

とうごうなりささん「あかちゃんのおさんぽえほん」発売✨

先日、春にぴったりの、とうごうなりささんの新刊「あかちゃんのおさんぽえほん」が発刊されました✨ 今回の絵本は15cmのボードブックになっており、3冊セットの豪華版です! 一児のお母さんであるとうごうさんが、自身の子育てをもとに、身近な自然を細密で…

チビ太と旅行⭐︎伊良湖リゾートホテル

いよいよ、旅行のメインである「伊良湖オーシャンリゾートホテル」に到着しました! お天気も奇跡的に回復し、恋路ヶ浜が綺麗に見えます✨ 瀬戸内海と違って波が激しく、景色の美しさにうっとり。頑張ってここまできて良かった〜! 実は今回の旅行、少し前に…

チビ太と旅行⭐︎豊橋エリアを散策

チビ太と旅行!2日目は豊橋市で1日過ごしました。 当初の予定では、豊橋まで新幹線で行って二川駅近くの「のんほいパーク」という遊園地・動物園・博物館・植物園が一体化した場所で遊ぶ予定だったのですが、お天気が悪くて予定を変更。 2日目は良いお天気…