Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

チビ太と旅行⭐︎伊良湖リゾートホテル

いよいよ、旅行のメインである「伊良湖オーシャンリゾートホテル」に到着しました!

お天気も奇跡的に回復し、恋路ヶ浜が綺麗に見えます✨

瀬戸内海と違って波が激しく、景色の美しさにうっとり。頑張ってここまできて良かった〜!

実は今回の旅行、少し前にミキハウス総合研究所のベビー雑誌をいただき、夫と「最近は紙のアンケートなんて出す人がいないからプレゼント当たるかもしれないよ…」と2人で提出したハガキが当選して実現したのです。

どこに応募したのかも覚えていなかったけど、引っ越し後に伊良湖オーシャンリゾートホテルのペア宿泊チケットが届きました。

しかし、地図を見るとなかなかの距離…。

しかし、チビ太が産まれてからはホテル泊の旅行なんてしたことがなく、私もリゾートホテルに泊まったことがないので、行くべきでは…?となりました。

しかし、年末にホテルが燃えて一時休業になっており予約取れず…(半年間限定、GWを除くチケットなのに…)。

4月に入ると私は半月くらい家に帰れない生活になるので旅行どころではないし、行くなら今では…?となり、寒い時期でしたが強行突破!でした。

とにかくいちばんはしゃいでいたのがチビ太!

海〜!!そして広いホテルに大興奮!!

お部屋もベット2つに和室つきの豪華仕様で、窓からは恋路ヶ浜が綺麗に見えます。

私も大人になってかなこんな広くて豪華なお部屋に泊まったことはないので、あまりの広さにびっくりでした。

子供と一緒に部屋を探索し、ネスカフェのコーヒーマシンが使い放題であることにも大興奮しちゃいましました笑

ここはミキハウスがおすすめするキッズパークが併設しているので、到着してから早速利用!

子供が遊べるスペースがあると安心して宿泊できますね。

(チビ太は遊びスペースがなくても、ロビーやお部屋だけで大興奮できてましたが…笑)

300円で夕方2時間+翌朝2時間の利用ができます。

屋上には展望デッキもあって、渥美半島が一望できます!

レンタカーがあればいろいろ観光できるのですが、今回は私の体調優先でホテルでのんびり過ごして帰る計画だったので、景色を満喫するにとどめました。

砂浜で遊ぶのも楽しいでしょうね〜!

夕方は素敵な景色を見ながら晩御飯です。

チビ太は初のビュッフェ。食べることより景色を眺めるのが好きなようで、ご飯もとりに行かず1人でずーっと船を眺めていました。

瀬戸内海と違って、タンカーのような大きな船がたくさん通っています。

そして、私はサプライズでお誕生日のお祝いもしてもらいました🥂

お誕生日にリゾートホテルなんて人生初です!

お誕生日に訪問することになったのは偶然ですが、招待してくださったミキハウス総合研究所の方、本当にありがとう😭

(サプライズケーキを用意してくれた夫にも感謝)

お風呂は大浴場、オーシャンビューの露天風呂が満喫でき、リファのシャワーとドライヤーも設置されています。

夜景と朝風呂の2回、堪能させていただきました。日頃の疲れが本当に癒やされます。

新婚当時、瀬戸内海の国民休暇村にも一泊したのですが、その頃のことを思い出しました。(東予国民休暇村はリゾートホテルではありませんが、瀬戸内海が一望できて海の幸を堪能できるので地元民としてはこちらもおすすめです)

次の日はお天気急変で朝から大雨。

それでも景色はしっかりと堪能でき、美しい✨

チビ太も窓から離れません笑

朝と夜の大浴場はほぼ貸切で、大半の人はこの時期は宿泊せず日帰り温泉とビュッフェを楽しんで車で帰る人が多いようでした。

今は寒くてプールも使えないので繁忙期は夏なんでしょうね〜。

結婚式のチャペルもあり、全てが豪華で最高のリゾートホテルでした。

帰りも10時にチェックアウトした後、無料バスに乗って豊橋駅から早めに帰りました。

チビ太と家族3人初めての旅行でしたが、新幹線移動も何の心配もなく、2歳頃になればかなり旅行も安心してゆっくり過ごせるなと感じました。

旅行中はとにかくハイテンションで、見ているこちらが幸せな気持ちになりました。

自分が楽しむ旅行から、子供が楽しめる旅行へ。

まだチビ太の記憶には残らないかもしれませんが、今は無意識にあらゆることを吸収する時期なので、今回のいろんな体験はきっと将来に生かされることでしょう♪

東京に帰るとこちらのほうが寒くて、伊良湖は越冬地のようでした。(後で知ったのですが、田原市伊良湖のあたりは湿度が高くて暖かく、水資源豊富で農業が盛んらしいです)

2024年春には福井直通の新幹線が開通するらしいので、次は2年後くらいに福井恐竜博物館に行けるといいなーと思います!